樹脂マトリックス改質剤

製品ラインナップ

 

4リットルボトル

20リットル缶

★ 樹脂マトリックス内での電荷移動型結合体

★ 帯電防止性能付与への添加剤

★ 導電性無機物の分散性向上剤

★ 新規性 ★

「ビオミセルBN-1300」は N+・B- 構造を中心に持つ固有の分子化合物で、独特のクーロン力を有しつつ、プラスチック、塗料、溶剤等の電気特性を改質するので、既存の用途での性能強化に加えて、新用途開拓のお手伝いをします。

★製品説明

 ◇イオン性のある化合物でありながら PE,PP の内部練り込み型帯電防止剤として長期に性能を発現させます。

 ◇ゴム構造の中で拠点をつくり、鋳型の残滓を簡単に清掃できる機能ゴム化が可能です。

 ◇マトリックスの中に金属分子を安定均一分散させる能力を付与します。

 ◇電気伝導性物質の性能発現に対する触媒効果を示します。

 ◇これによる電気伝導性を上げた塗料は静電気防止塗料及び電磁波シールド剤として使えます。

 ◇着色材料添加混合に際して、色調に深みを与えます。--色調が優れます。

 ◇樹脂製品などの製品臭防止対策に効果を出します。

 ◇ビオミセルBN-1300が共存している成型品では電気特性も良く、さらに、期待した酸化抑制性能を

  有することによる電気特性劣化防止機能も具備されているという長所も見出されました。

 

<性 状>

本品は、次のような性状を有しております。

 外観 : 赤褐色の粘調液体、

 比重 (24℃/4℃) : 1,000~1,100

PH (2%水溶液) : 7.5~8.5

 

<溶解性>

 水、アルコール、ケトン類に溶解します。

 又、比較的極性の高いエステル類には溶解、または、分解します。

 石油系溶剤類には不溶もしくは微溶です。

使用例と実験資料

・BN-1300,仕様,実施例.pdf

技術論文ダウンロード

・ビオミセルBN-1300技術資料.pdf

製品

 表面塗布型 無電化処理剤

  アンチスタH/エレナック

  アンチスタA/エレナックA

内部練り込み型帯電防止剤

 ビオミセルシリーズ

  BN-77

  BN-105

  BN-1300

  UB-104

Copyright Ⓒ Boron Laboratory Co.,Ltd. All Rights Researved.